株式会社福進は、業務用食品卸会社としての情報力を活かし、あなたの出店・開業計画を支援します。
業務用食品卸の情報力を活かして、飲食店の新規出店・繁盛店づくりをお手伝い
株式会社 福進

電話:0120-13-8551
FAX:03-3384-4333
E-mail info@fukushin.org

業務用食品卸問屋のネットワークで出店のお手伝い どんなお店を作りますか?計画立案から出店まで
出店・開業の成功事例 当社取扱い商品 お問い合わせはこちらから 株式会社福進会社概要 トップページ
ここでご紹介できなかった
新規開店についてのヒントをメルマガでお届けします。
 
第1回
やりたいお店の具体的な
イメージが描けていますか?
第2回
新規店と居抜きではかかる経費がこれだけ違う
第3回
開業後も必要となる情報がこれだけある
下記からお申し込みください
お名前記入欄
メールアドレス
どんなお店を作りますか?計画立案から出店まで
 
  新規出店には業界経験者の方でもさまざまな情報が必要。まして未経験者には分からないことだらけのはずです。
新規出店にはなにを考え、なにを調べなければならないか、そして福進にどんなお手伝いができるかを考えてみましょう。
   
出店計画の立案
 
業種/業態 どんな業種をお考えですか。ラーメン店を例にとっても、その業態はいろいろ。味で勝負の専門店風か、他のアイテムも置くのか、できるだけ具体的なイメージを描くことが必要です。
出店地域/店舗規模 どの地域でどんな客層を狙うのか、お店の規模はどのくらいを考えるか。
開店資金 開店資金は自己資金としてどのくらい用意できますか。借入は公庫かそれとも…。
   
  お手伝いできること
  業種が決定しているならたくさんの同業店を見て歩き、あなたの理想や、時代のトレンドなどを反映させた、業態や店舗イメージをできるだけ具体的にしましょう。福進が参考になる繁盛店をご紹介する場合、アイドルタイムであれば先輩からアドバイスを受けることも可能です。
開店資金の計画には、出店を希望する地域や規模から、店舗物件の相場を調べることも大切。福進ならおつき合いのある不動産業者から、相場についての情報を得られます。
開店資金の不足分を公庫から借入れる場合、目指す業種についての経験や保証人の有無で融資額も変わってきます。また、もし自己資金が少ないなら、居抜きを狙うことも考えてみましょう。
   
出店計画の推進
 
店舗探し いよいよ、計画に沿って店舗物件を実際に探します。
店舗デザイン/施工 内外装からくるお店の入りやすさや雰囲気、厨房の広さや器具のレイアウトなど、大切な部分です。
メニュー作り アイテムをどこまで広げるか、味は、価格設定は…客単価は事業計画にも関わってきます。
借入資金の手続き 公庫を利用するなら、審査に通るためには妥当性のある事業計画書の作成が必要です。
   
  お手伝いできること
  店舗物件には、市場に出回っていない掘り出し物もあります。福進では、さまざまなルートを使って物件探しのお手伝いができます。
店舗のデザイン施工、厨房器具や食器などの購入についても、良心的な業者をご紹介できます。
メニュー作りには、成功した先輩の意見がお役に立つでしょう。そのほか、利幅の拡大や経費のコントロール、開店後のメニューや業態の見直しなど、経験者から学ぶことはたくさんあります。
   
日本最大級のレストラン検索サイト「ぐるなび」に掲載して集客UP!
 Copyright (c) 2004-2005 株式会社福進 All rights reserved.